Home > NEWS > FEATURESページ更新しました。
2019-11-23 土

FEATURESページ更新しました。

極地対応、最強の防寒ウェア。Foxfireの6代目オーロラジャケット

1世紀に入るとアウトドア・アクティビティも多様化の時代となり、日本では見ることのできないオーロラツアーとして海外へ旅行する人たちが増えてきた。極寒の中、野外で長時間過ごすため寒冷地対応の防寒ダウンパーカが必要となるが、当時の日本市場には登山用のヘビーなダウンジャケットしか選択肢がなく、帰国してからの用途もないため購入を躊躇される旅行者の方が多いことが開発のはじまり。

着雪や冷風を防ぐ完全防水の「GORE-TEXファブリクスのロングアウターパーカ」に「取り外し可能な高品質のインナーダウンジャケット」。それぞれ単体のジャケットとしても使える3WAY仕様で、日本出発時にはアウターパーカーのみを着用し、インナーダウンはコンパクトに収納。現地到着後に取り付けて防寒性を高めた。氷点下でも凍りつかないという極地で暮らす人々の知恵から生まれた天然ファー付きのフードを装備、寒冷地用アウターとしてロングセラーと続け、現在では6代目となる。

続きはFEATURESページへ https://www.mountain-products.com/features/Foxfire2019aurorajk/