Home > NEWS > [Fjallraven] 浅間牧場スペシャルスノーシューツアー withアスパラ レポート
2018-03-09 金

[Fjallraven] 浅間牧場スペシャルスノーシューツアー withアスパラ レポート

2018年度の最初のフェールラーベンクラブは、「雪をテーマにしたイベント」を企画し、群馬県の浅間牧場を舞台に2/24(土)に開催しました。
今回はフェールラーベンクラブでも初めての試みとなるアスパラツアーとの共同開催でした。
アスパラツアーは地元浅間山周辺でフィールドツアーを運営しており、冬場はスノーシューツアーを中心に活動しています。
地元の自然や動植物に精通したガイドさんに案内してもらい、手作りのランチもいただくというスペシャルな企画がアスパラツアーさんとタッグを組むことで実現できました。

当日のお天気は曇り時々晴れで、風もそれほど強くなく絶好のツアー日和となりました。でも肝心の雪が少ない!?

今年の北軽井沢はここ数年のなかでも積雪が少ないそうです。残念ですが、予定していたスノーシューは装着しないで歩くことになりました。

ランチボックスとシートクッションを受け取って出発です!

続きはコチラ
http://fjallraven.jp/news/2018/03/09/1209/