Home > NEWS > [Fjallraven] 最もサステナブルなブランドに2年連続で選ばれました
2021-03-31 水

[Fjallraven] 最もサステナブルなブランドに2年連続で選ばれました

サステナブルブランドインデックスは、スウェーデンの衣料とファッションブランド部門の最もサステナブルなブランドに、フェールラーベンを昨年に続き選出しました。フェールラーベンは、2020年に引き続きの受賞で、関連会社であるネイチャーカンパニーも、衣料とファッション部門で最もサステナブルな店舗に選ばれました。

サステナブルブランドインデックスは、8か国58,000人の消費者が、35産業の1,400ブランドを評価するヨーロッパで最も大きい調査グループです。
2011年から毎年開催されており、サステナブルな観点でブランドがどう評価されているかを知ることができます。

フェールラーベンのサステナブル部門の責任者であるChristiane Dolvaは、人々がブランドの努力を評価してくれていることに勇気づけられていると語ってくれました。「フェールラーベンがスウェーデンで最もサステナブルなブランドに選ばれたことは大きな喜びです。より良くなるための努力が報われたと感じています。我々にとってサステナビリティは、単独のコンセプトではなく、我々のすべての行動の原則となるものです。我々は行動こそが何よりも説得力があり、ハードワークと地道な行動が消費者の方々に認められたのだと信じています」。

フェールラーベンは、最もサステナブルで高品質なアウトドアブランドになるというビジョンのもと、人々が自然と共に歩める、丈夫で機能的でタイムレスなアウトドア製品を作り続けています。この考え方が、リサーチ、デザイン、製造を含む商品開発に対してのブランドの取り組みの基礎となっています。

取り組みの例としては、フフェールラーベンはHIGGインデックス(アパレル工場の環境自己評価ツール)に可能な限り従い、リサイクルでオーガニック、そして再利用できる素材を優先して使用します。また、我々はSustainable Apparel Coalition(アパレル業界の国際サステナビリティ団体)とUN Global Climate Action Initiativeのメンバーでもあります。
2015年からはフルオロカーボンを使用しない撥水加工を採用し、我々のメイン素材であるG1000素材には、リサイクルポリエステルとオーガニックコットンを使用しています。幅広いサステナブルウールとエシカルなダウン生産で、動物愛護とソーシャルサステナビリティにおいても、業界をリードするブランドとして認識されています。