Home > NEWS > TRILOGY ULTIMATE DOWN JKT(トリロジー アルティメイト ダウンジャケット)のご紹介!
2018-11-23 金

TRILOGY ULTIMATE DOWN JKT(トリロジー アルティメイト ダウンジャケット)のご紹介!

身長166cmでサイズはユーロSサイズを着用しています。

安心の保温力、復元性の高い800フィルパワーのグースダウンを使用した
贅沢な一着!

TRILOGY ULTIMATE DOWN JKT

暖かさの秘密とは!

1、800FPのグースダウンをたっぷりと封入!
ダウンの中でもダウンボールが大きく、上質とされるグースダウンを使用しておりますので、効率よくデッドエア(空気の層)を作る事が出来ます。
暖かさとはつまり、いかにデッドエアを蓄える事が出来るかで決まります。

2、撥水ダウンを使用しているので、悪条件でも安心して使えます!
従来のダウンの弱点であった「濡れ」。濡れる事で羽根がしぼみ、デッドエアを作る事が出来なくなってしまいました。
そこでダウンの一つ一つに撥水加工を施しました。その為急な雨やみぞれ、湿った雪が降ってきても、安心して使うことが出来ます。

3、表面の生地はPERTEX QUANTUM(パーテックス・クァンタム)を使用!
極細糸を高密度に織り上げている為、防風性に優れるだけでなく、ダウン抜けしにくいのが特徴です。

内ポケット付き

内ポケットも付いていますので、スマホやカメラ、手袋、カイロ等も入れることが出来ます。

ヘルメット対応のフード

ヘルメット対応のフードは大きさの調節が可能なので、しっかりと顔を覆うことができ、とても暖かいです。

ダブルジッパー

下からも開くダブルジップですので、アイスクライミングやリードクライミングのビレイ時には、ロープ操作がしやすく、ストレス無く使えます。

コンパクト

収納袋も付いていて、パッキングしやすく、持ち運びが便利。
大きさのご参考までに、隣にビーニーを置いてみました。


商品ページはコチラ⇒
https://www.mountain-products.com/products/6431